04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

気になる事 

6月以降の利上げ。なるべく早く金融政策を正常化したいという焦りがあり、利上げのペースや回数をどう
調整するかが議論されている。アメリカが利上げをし、日本が現在の政策を維持するなら、日米金利差は
拡大するから、基本的には円安株高になる。ただし、アメリカ市場の引き締めが行きすぎないでアメリカの
株価崩落が起こらないという条件つき。フィラデルフィア連銀の総裁が利上げだけでなく『バランスシートの
縮小』について言及した。今後もう一度利上げできる経済環境ならば、バランスシートの縮小は可能という
考えだが、バランスシートの縮小ということはジャブジャブマネーを引き揚げるという事。金融政策を正常に
戻すなら、何時かはやらねばならないこと。異次元緩和と称して、バラ撒いた日本も同じ出口政策を考える
べきだが、いまだに市場にブチ込んでいる。この出口政策の時期、方法を間違うと悲惨な結果しかない。
自民党より共和党の方がまだマシだろう。どうするか見物させてもらいます。
*きな臭い匂いがちょっと強くなってきた。トランプ政権に『まさか』の事態が起きたら、という話だったが
そのまさかが発生しない方がまさかになり始めた。投資家の方は要注目です。

パープル
P1090922.jpg


P1090928.jpg




category: 未分類

Posted on 2017/05/17 Wed. 21:06  edit  |  tb: --  cm: 6  

コメント

おいおい本気かい 共和党の方が自民党よりまし?
私しゃ逆だな 金融政策だけで論ずるはちょっときついがここだけに絞ればそうも言えなくもないがな 出口政策確かに重要これには異議ない

卵黄政権? 初めて聞く言葉ですよ 味がまろやかになるって事で引っ掛けた新語?それとも隣の大陸の事? これは考えてもわからんな完全にギブアップ宣言します

もう紫色が合う季節になってきたんだな パ-プルなんて若者の言葉は
気に入らんがな(笑

EGUTI YOUSUKE #- | URL
2017/05/18 10:51 * edit *

EGUTIYOUSUKEさん

本気だよ。ああ、悪かったね。ただのタイプミス。
すでにアメリカは出口政策を始めている。しかも、日本のジャブジャブより少ない。
パープルっていわずに何て言うんだ?

rara #- | URL
2017/05/18 12:52 * edit *

自民は最低。
かと言って他の政党は?と問われたら、
自民よりマシって言えない所が日本の政党。
自分の身を守る事で精いっぱいになりそうな気配・・


太巻きおばば #- | URL
2017/05/19 00:54 * edit *

太巻きおばばさん

いまの自民党は、まるで中国共産党。昔は、党内で侃々諤々の議論がなされていたものです。
それをやろうともしない、金田法相みたいにろくに答弁できなくても大臣になれる。
野党にも力のありそうな人材はいても、いかんせん実戦に弱い・・・。
自分の身は自分で守るしか手はなさそうですね。その為のヒントになりそうな政治情報をアップ。
かなりディープな情報でも市民に知らされていないのがあると思います。政治は生活に直結します。
ドイツとの違いを実感しておられるのではと思いますが・・・。

rara #- | URL
2017/05/19 06:54 * edit *

共和党の事は詳しくありませんが、今のアベ自民党は最悪です。
史上最低、このままいくと日本は壊れると危惧しています。

日銀は毎年80兆円の国債を買う約束をしているが、マイナス金利導入で、銀行は日銀に国債を売却したがらなくなった。

日銀は実際80兆円もの買い取りは無理になっている。

株のほうも、NYダウが落ちると、東証も下落する。相場を維持する為に、日銀は17日18日と727億円の株買いで、2日で1500億円超えのジャブジャブ金融が続く。森友学園、加計学園疑獄隠しの官製相場で市場ももう限界です。

アベバカ内閣発足以来、日銀の国債買取は310兆円増え、GDPの8割を超える。出口での債務のツケを誰が払うのか。

showbin #- | URL
2017/05/19 18:07 * edit *

Showbinさん

私は、共和党と仲良し関係にあります。大統領選挙は、嫌われ者同士の対決になりましたが、ヒラリーメールの件と、現状に不満をもつ白人労働者層支持の結果です。うまく流れを作っただけ。
元々アベノミクスなど理論上は可能かもしれないが・・として、どの国も実行するのをためらった政策です。
結果は、ハードランディングしかないと思います。あまりにも無謀すぎました(今でも)
この期に及んでも、買い支えようとしているのが不思議でなりません。そりゃ、長~く持っていたらいずれ
(何十年か先にはですが)利益がでる可能性もゼロではありません。今の日本株は買いやすいですよ。
一定の下げになったら、必ず買い支えてくれますから、下げで買って後場に売ればいいんです(笑)
次の政権には苦労をかけそうですね・・・・・。

rara #- | URL
2017/05/19 19:21 * edit *

コメントの投稿

Secret