04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

いつも甘い 

ロスはアメリカにとっての最大の貿易赤字国である中国に対しては、前月比マイナス1%で、改善したと
言っているのに対し、日本にはかなり厳しい。ロスは知日派として知られているので、日本政府としては
まさか!だと仰天したんじゃない?空母の護衛には、それこそ海上自衛隊をほぼそっくりつけたのに(笑)
中国については、対北問題への協力と引き換えに甘くしているのは事実。こんな分かり易い政権もない。
韓国の首相も知日派といわれる人物らしいが、こちらも油断は禁物。煮え湯を飲まされないようにね。
テレビのニュースで知ったけど、九州地方は記録的な大雨とか。気になるのは、5/13前後に警固断層
(玄界灘から博多湾を経て福岡県の内陸部まで延びている)南東部でM.6クラスの地震が起きる可能性が
高いという情報。何もなければそれでいいけれど、その頃は一応心に留めて生活するのがいいと思います。

ぼたん
P1090839.jpg







category: 未分類

Posted on 2017/05/12 Fri. 18:25  edit  |  tb: --  cm: 4  

コメント

博多の地震の情報私も聞くには聞いたが立命館の高橋学がどうも言ったようだな 5/13って言えば明日だよ 13日会だしな何もない事を祈りたいが大雨の予想も有るしな

しかしアメリカも下らん事っきりやるがもっと長いスパンで考えられないのかまたは地球的規模で政策立案できないのかな 不思議な大国だよ

牡丹はいいですね、熟年女性の色気と相通ずるものが有るな

EGUTI YOUSUKE #- | URL
2017/05/12 21:01 * edit *

EGUTIYOUSUKEさん

高橋さんなの?M.6っていえば怖いよね。直下型になれば尚更。自然災害が多いから、一応気にしたがいいかも。
ロスも以前はTPP賛成だったんだけどね。アメリカはじゃなくトランプはって言ってくれ。
残念ながら地球的規模で国の政策立案する国があるとしたら馬鹿国家だよ。
あんたが言うと、エロボケ老人が言うみたいで、気色わりいわ。ボタンが可哀想。

rara #- | URL
2017/05/12 21:11 * edit *

ボタンの季節なんですね。
今年はボタンを見に行く時間も有りませんが、
来年かしら・・・

日本はいつも危険と隣り合わせ。
地震も日本全国何処で起きるか分りません。
オマケに隣国への不安も有ります。
散々利用されてゴミのようにポイ捨てされないように気をつけないと・・

太巻きおばば #- | URL
2017/05/13 05:50 * edit *

太巻きおばばさん

日本はもう牡丹は終わりですか?こちらでもほぼ終了です。
来年だったら、東京都内でもあちこと楽しめますね~。
日本はほんと危険と不思議がいっぱいの国。 約束した議員定数削減より改憲を最優先課題にしたり
自身の疑惑を相手方に罪をなすりつけるようにして逃げる総理では、地震より危険かも。
アメリカは日本より中国を選びますよ。日本は使い勝手のいい国とみなしています。特にトランプは。
特に対米外交など見ていて情けなくなります。

rara #- | URL
2017/05/13 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret