10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

強運 

北朝鮮情勢という外からと、民進党の崩壊開始という内からの強力な神風。これで安倍政権は春先の危機を
回避できるようだ。しかし、森友問題は未解決、閣僚の失言、不規則発言、国会慣行無視の法務委員会の
強硬運営、極め付きは金田法相の珍・迷言答弁。普通だったら内閣の2つ、3つは吹っ飛んでいる状況。
今の国政では野党は無視していいが、与党内の対抗勢力は無視できない。麻生は『大宏池会構想』を堂々と
ブチ上げ、岸田も次の総理に手を挙げた。もし、大宏池会が成立すれば、安倍に3機目を与えず、早めに
総理総裁の地位を確保しようとする動きが起きる可能性がある。 先週、『日本を安全にする解散』という
話が耳に入ってきた。半島情勢の危機を煽りながら、『共謀罪』『緊急事態条項』を堂々と国民に問う解散
総選挙の構想のことで、7/2の衆都ダブル選をやろうということ。何でも有りの政界ではあるが一寸先は闇。

椿と桜が同居中。
P1090572.jpg

モッコウバラ
P1090579.jpg




category: 未分類

Posted on 2017/04/25 Tue. 19:40  edit  |  tb: --  cm: 6  

コメント

確かに強運だな そうは言ってもボンもボチボチだな
余りにだらしない大臣続きでさすがの私ももう庇うようがないですよ

綺麗な花見てた方が余程いいですよ

EGUTI YOUSUKE #- | URL
2017/04/26 17:56 * edit *

raraさん おばんです。

国民不在の政治・・不在じゃないね・・・やる気の無い国民相手の政治だね・・・。笑)

俊介さん 出歩けるようになったんですね・・・良かった・・・今日は、写真の先輩と根室まで・・・いい絵に出合えましたが・・・ブログがこれじゃね・・・そろそろ移転を考えています・・・。

ひげ #- | URL
2017/04/26 18:26 * edit *

EGUTIYOUSUKEさん

そう、ただ運が良かっただけ。それを実力と勘違いしたのが間違い(夫婦とも)
だらしない大臣にしてしまった責任、任命責任もある。
そうだけど、しっかり現実を見据えていくしかないでしょう。

rara #- | URL
2017/04/27 13:22 * edit *

おっちゃん おばんです

多くの市民も目先のことで飴をしゃぶらされて口をつぐむからこうなった。
せめて自分と子供の将来だけでもきっちり見据えて、言葉にだしてほしいと思います。
前のようにはいきませんが、やる気はあるので大丈夫そうです(笑)しかしリハビリは大変そう。
根室!早く見たいから、FC2は捨てちゃって~~。

rara #- | URL
2017/04/27 13:28 * edit *

運が良くてここまで来たんでしょうね。
それでも、これだけボロボロと失言が出てきたら、
どうにも身動きが出来なくなりそう。

モッコウバラって香りが良かったんでしたっけ?
一度出会ってみたいでし。

太巻きおばば #- | URL
2017/04/28 05:26 * edit *

太巻きおばばさん

ただただ運だけだったと思います。実力なら閣僚人選も各派閥の意向に沿わずに、確実な身体検査をし
もっともふさわしいエキスパートを選任するはずです。
一次内閣の崩壊の様相と似てきましたよね。これ以上身動きさせてはダメだと思います。
モッコウバラは、かすかに香る程度でした。
黄色い花のてんこ盛りは、かなり目立ちます。

rara #- | URL
2017/04/28 06:58 * edit *

コメントの投稿

Secret