04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

気になる事 

6月以降の利上げ。なるべく早く金融政策を正常化したいという焦りがあり、利上げのペースや回数をどう
調整するかが議論されている。アメリカが利上げをし、日本が現在の政策を維持するなら、日米金利差は
拡大するから、基本的には円安株高になる。ただし、アメリカ市場の引き締めが行きすぎないでアメリカの
株価崩落が起こらないという条件つき。フィラデルフィア連銀の総裁が利上げだけでなく『バランスシートの
縮小』について言及した。今後もう一度利上げできる経済環境ならば、バランスシートの縮小は可能という
考えだが、バランスシートの縮小ということはジャブジャブマネーを引き揚げるという事。金融政策を正常に
戻すなら、何時かはやらねばならないこと。異次元緩和と称して、バラ撒いた日本も同じ出口政策を考える
べきだが、いまだに市場にブチ込んでいる。この出口政策の時期、方法を間違うと悲惨な結果しかない。
自民党より共和党の方がまだマシだろう。どうするか見物させてもらいます。
*きな臭い匂いがちょっと強くなってきた。トランプ政権に『まさか』の事態が起きたら、という話だったが
そのまさかが発生しない方がまさかになり始めた。投資家の方は要注目です。

パープル
P1090922.jpg


P1090928.jpg




category: 未分類

Posted on 2017/05/17 Wed. 21:06  edit  |  tb: --  cm: 6  

総理のご意向 

加計学園について、文部科学省はよくこんな文書を出してきたなと・・・。これが本来の公僕としての姿。
『獣医学部新設に係る内閣府からの伝達事項』その中に総理のご意向という一文。日本時間5/17の予算委
では金田法相の件で一揉めありそうなところに、これでは真っ青になっている事だろう。ことほど左様に
権力を自分と仲間うちの利益の為に使ってきた結果が、白日の下に曝されてはいかに鉄面皮といえどももう
降りるしかないのではないか?それでも半島危機を煽り、株高を演出して支持率を保とうとしても、籠池の
何倍もの金額が見えては、市民の支持は得られないばかりか、直近の都議選にまで悪影響が出てくるのは
必至。思い切りよく、病状悪化として辞任することよ。それが党員の願いかもしれない。
*ずっと前に、最善の解決法は、北が北京、上海を攻撃することがベストかもって書いたと思うけど、最近の
日米ロの意向というのは、それを指しているのではないかと思える。3か国とも中国には心を許していない。
それ以上に嫌悪しているのが見える。以前から言われているように、中国が4~5に分裂すれば、3か国の
何処も損をしないし、どちらかと言えばメリットが大きい。そろそろ時間が近いずいてきたかもね。

アイリス
P1090600.jpg



category: 未分類

Posted on 2017/05/17 Wed. 08:52  edit  |  tb: --  cm: 8