04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

第2のウォーターゲート事件 

こちらでは、毎日これでもかという勢いの報道が続き、前FBI長官をツイッターで恫喝するトランプには
民主党だけでなく共和党の大物たちも猛反発し、上下両院での弾劾が成立するとも噂されている。CIA、FBI
ともに本気でトランプとその周辺のロシア・コネクションの追及を進めていた以上、いつかこうなるという
予測はされていた。最近まで軍、FBI、CIAと共存することでトランプもまともに近ずいてきたとされていた
当人からの仕掛けは自爆で、事の成り行き次第では一気に弾劾にいきかねず、史上初の弾劾大統領として
名を残すだろう。 トランプが弾劾されるならペンスが昇格し、これなら議会とも協調し、合理的に政権を
運営するだろう。日本には麻生という太いパイプもある。その場合、トランプとベッタリになりすぎた安倍
より麻生の発言力が増す。麻生主導の大宏池会の影響力は与党内で無視できないものになりつつあるだけに
ロシアゲートの成り行きは、日本の政局にもかなり影響する・・・かな。 *北朝鮮が存続する方がいいと
する理由が日米ロで台頭している。事態は水面下で意外な方向に向かっているようだ。この件はここまで。

俊介がリハビリを兼ねて理学療法士さんと牧場に出かけて撮ってきました。私は退院延期。大げさな上司。
牧場1


子狐


子狐3




category: 未分類

Posted on 2017/05/14 Sun. 19:55  edit  |  tb: --  cm: 6  

発射後30分で? 

北のミサイルって、発射後30分もかかって日本海に落下するんだっけ?8分で日本上空に達するというのは
間違いだったのか?しかもEEZ内ではなかったなど、けっこういい加減な発表するね。政府として国民をどう
守るかなど、どうも本気で考えてはいないように見受けられる。東京の友人によれば、Jアラートも無し。
そしてお決まりの安倍のセリフ。『断じて容認できない。ミサイル発射はわが国に対する重大な脅威であり、
国連の安保理決議に明白に違反する』と北朝鮮を非難し、『米国や韓国とも連携しながら国民の安全確保に
万全を期す』と述べた。皆さん、ほぼ全員が聞き飽きたと言うんじゃないかな?『毎度お馴染み』のセリフ
何度聞かされてもねぇ・・・。そっか、『やっと覚えた。これしかない』とかだったら笑っちゃうね(爆) 
トランプも同じようなセリフしか言わない。似た者同士の芸人と操り人形コンビの行く先が少々不安。

アストリット・グレーフィン・フォン・ハイデルベルク
P1090887.jpg



category: 未分類

Posted on 2017/05/14 Sun. 08:35  edit  |  tb: --  cm: 2