08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

勝敗ライン 

与党で過半数だってさ、笑わせてくれるねぇ。いつからお笑いに転向したんだい?これじゃ、責めるはずが
守りに入って、しかも自分の地位保全だけしか考えていないと言われても仕方ないよね。自民党も強気の
発言が多いわりには、非がどこにあるか分かっていても口に出せないジレンマが(笑)与党で過半数ね
よく覚えておきましょう。しかし小池は強い!選んだ男どもがモタモタしているのが許せなかったのだろう。
リセット、まるでゲームのような言い方をする(笑)まあ言われても仕方がないとは思うけどね。
もうすぐ出勤。ミネソタでの仕事もあと2日で終了する。早くMAに帰りたいな。新鮮牛乳と自家製チーズを
食べたいよ~~。牧場のおじさん、おばさん宜しく~。

プチホテルのデッキに飾ってあった花
デッキの花






category: 未分類

Posted on 2017/09/25 Mon. 21:34  edit  |  tb: --  cm: 6  

お気の毒に 

誰?って、民進党の前原くん。意気込みだけはよかったが、党首選で思っていたより得票は少なかったし
不倫騒動に始まり、ポロポロ抜けていく現職議員。小池新党との協力も、自身の不用意な一言で小池を
怒らせ、小池新党は100人もの候補者を前原民進にぶつけることを考えている模様。あれほど嫌っていた
共産党との共闘まで余儀なくされては立つ瀬がなかろう。聞くところによると自民は議席を10~20減らす
民進は若干増やすと言っているそうで、これには笑うしかない。読みが甘いというか、都合のいい事しか耳に
入ってこなくなっているのではないか?少なくとも、選挙の構図が決まるまでは、こうした世論調査などは
何の意味もない。現時点で、民進の候補者は全選挙区の半分ほどしか決まっていない上に、候補者のうちの
かなりの数が、小池新党への移籍を模索している。ただでさえ落ち目の民進から立候補しようという者は
少なく、離党して新党から立候補する者に対する刺客を差し向ける力などない。ということで自民vs新党と
いう構図が出来上がるのだが、その場合、自民が勝ち切れるか世論調査でも分析しきれていない。この場合
公明党の動向が分からないからなのだ。新党候補が立たない選挙区では民共が選挙区調整をやった上で
自民vs野党統一という構図になる可能性があり、この場合、統一候補が勝つという試算もある。週明け
今回の選挙最大のヤマ場がくる。野党がつぶし合えば自民の勝利は確定するが、そううまくいくかな?
個々の選挙区においては自民vs野党が1対1になる場合もあり、そうした選挙区が増えるほど政権側の
リスクは増える。この総選挙を官邸が躊躇したのは、こうしたリスクを嫌ってのことだった。しかし押される
形で、乾坤一擲の大博打は、賽が投げられた形になってしまった。まだ安倍は口に出していないけどね。
政権側がこのバクチに勝つかどうかは、おそらく選挙が公示される前に決まる。投票はセレモニーかな。
そうそう、小池を罵倒していた皆様、ご用心めされい。彼女は一度受けた屈辱は必ず果たすところがあり
圧倒的な力を持っている者とはあえて対峙しないが、一度敵とみなしたら闘いを仕掛け、結果がでるまで
手を抜かない。都議の内田がいい例。安倍、二階はそのあたりをよくわかっているからできる限り刺激を
しないようにしているようだ(笑)公明の山口あたりが牽制しても無駄、まず通じない。石原、深谷、下村
森あたりは、どうなるかの覚悟はできているかもね。内田の件だけで見ても背中冷や汗でしょう。

美人の小鹿
美人小鹿ちゃん





category: 未分類

Posted on 2017/09/25 Mon. 10:24  edit  |  tb: --  cm: 4  

・・・・・・ 

解散風は吹き始めたら、もう止められない。今盛んにいわれているのが、消費増税はするが、その増税分は
子育てや教育に使うという耳触りの言い言葉。しかし2012年の3党合意では『5%から10%に段階的に
引き上げ、最終的に増税分5%のうち1%を社会補償費に、残りの4%は、借金返済にあてる』としていた
ので、合意された使途変更を解散して国民に問うというのは、合理的・論理的な事。尤も、この使途変更は
前原提案のパクリ。2012年、3本の矢を実施すればGDPも所得も伸びるといってすでに5年。更に大幅緩和
継続を言い出すなど、無茶苦茶な事を言う。特に不動産が値上がりしたのは行き場を亡くしたマネーが流れ
込んだだけであり、株価上昇は公的資金による意図的な株価操縦。特にGDP20兆円増えたと言っているが
元々やっていた算出方法を使えば、横ばいでしかない。政権与党が政策変更するのは勝手だが、財務省は
そうはいかない。2020年PB黒字化は、財務省が決定したレッドライン。財政再建の為の消費増税であり
これを安倍政権にやらせる為に、モリカケでは総攻撃の最中でも佐川を悪者に仕立ててまで安倍を守った
ではないか。その見返りがPB黒字化で、しっかりと約束させたはず。しかし安倍外遊中に約束を反故に
された。そういうことから、森友問題についての全記録が復元できる可能性があるとして、業者にHD破壊
延期を言い渡した。佐川が言い続けた残っていない、自動的に消去されたなどが嘘であろうことは大多数の
国民も分かっていたと思う。森友の記録復元の可能性は、大きな衝撃だろう。もし、明示的な指示の記録が
一枚でも出てきたら、たとえ衆院選に勝利したとしても、出された瞬間に安倍政権は崩壊し、安倍自身も
政治的、社会的生命は失ってしまう。衆院選勝利が見えたとしても、図に乗って財務省を怒らせちゃダメよ。
永田町、霞が関、官邸ともに、財務省の次の一手を戦々恐々と窺っているようですよ(笑)内緒話だけど
復元させる必要もないんだな、ちゃ~んと保存してある(笑・笑・笑)
尚、私の場合は、多少の好き嫌いがあっても、可能な限りの情報を分析して記事を書いてるので、おそらく
依怙贔屓は少ないと思っている。本当にこれでいいか、これを続ければどうなるか、記事から読み取って
いただきたい。誰の味方というより日本の行く末が心配でならない。間違っていると思ったら理由を添えて
ご指摘いただきたい。そうされても、手の内を100%明かしはしないけどね。情報は高いんだよ(笑)
読み返してみると、私もかなりタカビーね。自分が一番でないことは承知しているけど。一番はこうして
勝手気ままを許してくれているとうちゃんなんだ。I love Syunsuke。
⁂国内で時差があるっていうのはちょっと大変。もう少しゆっくりしたいな・・・。

2枚とも俊介の写真でMA州内のものです。
11706.jpg


帰り道





category: 未分類

Posted on 2017/09/24 Sun. 14:23  edit  |  tb: --  cm: 6  

とうちゃんが来た 

やっぱりアラスカに行きたいだろうなと思って、カメラ持ってきてもらった。着替えなどの準備で出発時間に
間に合わないなど、ねぼけた事言うんだもの、遅れないようにカメラとカードだけ持って空港に行けばいい。
出発時間くらい20分ほどの遅れは普通なんだから、待たせればいいの。そういうわけで空港に待つように
オネガイの電話いれたわよ。着替えはこちらで買えるから、急ぐ時は荷物のことなど普通考えないでしょ?
真面目すぎるのも考えもの。柔軟にね、柔軟に。絶対にやっちゃいけないことはあるけど(笑)
さてさて、財務省がちょぴっとだけど圧力かけに踏み切ったわね。役人というのは、様々なチャンスを利用
しながら、ポジション維持する能力に長けている。データ消去延期は大人しそうにして凄いことやるなあと
いう印象があるが、安倍には『何とかしろ!』と叫ばせるだけの十分な脅威になるだろう。うふふのふ。

備蓄品。
11715備蓄品

これは、ミネソタの前に挨拶の為ちょっとシカゴに寄った時、スマホでとったもの。
Chicago,IL night1




category: 未分類

Posted on 2017/09/23 Sat. 12:45  edit  |  tb: --  cm: 8  

サンドイッチを持って 

ほぼ一日中、necoを連れて田舎で遊んできた。もちろんお土産に地鶏の卵とか野菜などを買ってきたが
きのうの夕食には間に合わず、今朝の食卓に。やっぱり地鶏の卵は一味違う。子供時代はよく卵ご飯を
食べていたけど、今は禁止!と言い渡されている。サルモネラの危険は知っているでしょう?ということ。
私生活ではマンガみたいなことをするくせに、事、仕事に少しでも関わるような事には非常に厳しくて
時々、これくらいいいんじゃないか?と、喉元まで出かかる。いないからと思うが、何か背中がムズムズ。
こんなはずじゃなかったけど、恐妻家の見本みたいになってしまった(笑)楽しいからいいけどね。

小さな沼みたいな場所での魚釣りと海釣り。この子は9歳、9歳以上に見えたけど・・・。
9year old boy


海釣りMKN






category: 未分類

Posted on 2017/09/22 Fri. 21:55  edit  |  tb: --  cm: 6